2014/06/27

インターン修了(町村編)



こんにちは、インターンの町村です。

今のところ、私しかブログをあげていませんが、
もうすぐ職員さんの投稿もスタートしますので、乞うご期待・・・!


ところで、なんと今日は、私のアムネスティでのインターン最後の日です。うわーん!
いきなり何のことやらと思われるかもしれませんが、私のインターン人生の振り返りに、どうかお付き合いくださいませ!


 アムネスティのインターンプログラムは6カ月間が基本なのですが、 私は、名残惜しくて(手際が悪くて?)1カ月延長して、7カ月間お世話になりました。


これまで、WEB担当の青木さん(一つ前の記事参照!)のもとで、インターン業務を行ってきました。 


私のやってきた業務をプレイバックすると、 HPの更新作業や、メルマガ配信、イベントの広報のお手伝いから、バレンタインデーに向けてFacebookで宣伝するフェアトレードチョコのおいしそうな写真を取るミッションなど(笑)、色~んな業務がありました。


はじめてのことも多かった分、本当に勉強になりました。
また、事務所にいるだけで、普段は耳に入らない、もしくは聞き流してしまっていたかもしれない、世の中で起こっている色々な状況を知ることができ、自分の張っているアンテナが増えたように思います。


本当にあっという間の7カ月でしたが、個性溢れる職員さん、インターン、ボランティアさんの中で素敵な経験をすることができました!


最後に、いつも自由勝手な服装で出勤してざわつかせたことを、職員のみなさんにお詫びしたいです(笑)。


インターンは終了しますが、これからもアムネスティの行なっている活動に別の形で参加し、応援していきたいです。 


P.S. ブログも、しっかり読者になるので、職員さん、インターンの皆さん、よろしくお願いしますね~~~!


-----------------------------


人権侵害をなくすため、あなたにできること

アムネスティ日本は、初めての方でも、名前とE-mailを入力するだけで簡単に参加できる、
オンラインアクション、署名を公開しています。
人権侵害にあっている、一人でも多くの人を救うために、アクションに参加してください。

http://www.amnesty.or.jp/get-involved/action/




0 件のコメント:

コメントを投稿