2014/06/23

HAPPY BIRTHDAY!

どうも、インターンの町村です!


突然ですが、昨日、6月22日は何の日でしょうか?
答えは、アムネスティ職員、青木さんがこの世に生を受けた日です!!!


青木さんは、何を隠そう、私のインターンシップのスーパーバイザーであり、スーパーなウェブマスターなんです。 そんな偉大なる青木さんのお誕生日ともあれば、お祝いしないわけにはいきませんよね~。


アムネスティでは、職員さんや、インターンのお誕生日があると、事務局長自ら、ケーキを買ってきてくださってお祝いするのが恒例?なんです。


今回は、6月19日に、ちょっと早めのお祝いということで、ドーナツを買ってきてくださいましたよ!やった~!



青木さん、おめでとうございます!ドーナツおいしそうでしょ?
ケーキじゃないから、ろうそくが立てられない!という心配はご無用。
ご覧の通り、事務局長がろうそくを吹き消せるアプリをばっちり用意しましたので。


ところで、そんなおめでたい席の裏で、壮絶な戦いが行われていました。



マンゴードーナツ争奪じゃんけん大会。みなさん、写真では笑顔ですけど、本気です。譲る気ゼロです。
そんな、なにごとにも本気な職員さんがいるところも、私のアムネスティの好きなところのひとつです(笑)。はい。


そして、実は、お昼には、新しいインターン2名の歓迎ランチも行われました。
その写真は、とり忘れちゃいました・・・。
ので、かわりに、新しく入ったお2人と私の、インターン3名のドーナツほおばりショットを!



ここ1か月ほど、インターンが1人だったので、2人が入ってきてくれてとってもうれしいです。
今度、ブログで自己紹介もお願いしたいと思っています、お楽しみに!



おまけ

じゃんけんに負けて、マンゴーは食べられなかったけど、これはこれで満足そうな、職員の山下さん。




-----------------------------


人権侵害をなくすため、あなたにできること

アムネスティ日本は、初めての方でも、名前とE-mailを入力するだけで簡単に参加できる、
オンラインアクション、署名を公開しています。
人権侵害にあっている、一人でも多くの人を救うために、アクションに参加してください。

http://www.amnesty.or.jp/get-involved/action/





0 件のコメント:

コメントを投稿