2014/07/18

イスラエルのハガキアクションに参加を!

はじめまして。職員の土井です。
4月からアムネスティで働き始めて4カ月目。やっと慣れてきた感が・・・。


3月末まで企業にいたのですが、NGOで働きたい!と飛び出しました。

企業で働くのとはまた環境がちがって勉強になることばかりですが、
世界にはこんな苦しみの中にいるひとたちがいるのかと愕然とすることも多くて、
今までそんな現実を知らないでいた自分を悔しく思ったりします。

一人ひとりが声をあげていくことで、そんなひとたちを救うことができる。
今はその一助になれることに誇りを持って仕事をしています。


今、心配なのが、イスラエルによるパレスチナのガザ地区の空爆です。
パレスチナでは戦闘行為に参加していない女性や子どもを含む市民に多くの犠牲者が出ています。

アムネスティでも、ガザ地区に対する無差別攻撃の即刻停止と国際人道法に則った
市民の保護を求める共同声明をNGO10団体といっしょに発表しています。


▽ニュースリリース/NGO共同声明
http://www.amnesty.or.jp/news/2014/0716_4721.html




でも、実は、イスラエルの中でもパレスチナへの行き過ぎた軍事行動を
反対しているひとは少なくありません。


パレスチナでイスラエル軍が行っている人権侵害に手を貸したくないと
兵役を拒否して囚われる10代の若者たちがいることを知っていますか?


アムネスティでは、こうした良心による兵役拒否者を直ちに釈放するように
イスラエル政府に要請するハガキアクションを行っています。

パレスチナに対する自国の占領政策と人権侵害に反対し、
兵役を拒否して投獄されるイスラエルの若者たちのために、あなたの力を貸してください。


▽ハガキアクション/兵役拒否で囚われるイスラエルの若者たち
http://www.amnesty.or.jp/get-involved/postcard/Israel.html





また、7月21日の月曜日(祝日)には緊急イベント:7.21 NGO緊急集会とキャンドル・アクション STOP! 空爆 ~ガザの命を守りたい~開催します!

市民を巻き込む無差別攻撃を直ちに停止するよう訴えるとともに、パレスチナ、イスラエル双方で犠牲になったすべての人びとへの哀悼の意を表し、キャンドル・アクションを実施する予定です。

ガザへの無差別攻撃に巻き込まれる市民がこれ以上増えないように、いっしょに声をあげていきましょう!


▽7.21 NGO緊急集会とキャンドル・アクション STOP! 空爆 ~ガザの命を守りたい~
http://www.amnesty.or.jp/get-involved/event/2014/0721_4724.html



市民を巻き込む無差別攻撃即時停止を求めるツイッターアクションも実施予定です!
詳細は、FacebookおよびTwitterにて配信します。ぜひ、チェックしてください。


▽アムネスティ・インターナショナル日本 公式Facebook
https://www.facebook.com/amnesty.japan

▽アムネスティ・インターナショナル日本 公式Twitter
https://twitter.com/amnesty_or_jp


0 件のコメント:

コメントを投稿