2015/04/03

インターンの旅立ちは、ヒナの巣立ちを見る親鳥のよう…。

こんにちは、職員の川上です。

春ですね。
卒業シーズンも終わり、4月は入学式、入社式の新生活シーズン。
私もインターンを見送りました。

事務所でささやかな「卒業式」を行い、ヒナの巣立ちを見守る親鳥のような気持ちで見送りました。
去年の7月からインターンとして活躍してくれたアヤカ。 

インターン最終日、フェアウェルランチの後、職員と一緒に。中央が川上、右隣りがアヤカさん。


私にとっては8人目(?)のインターン。

最初のインターンは「年の離れたお姉さんと妹」な感じでしたが、
今では親子ほどの年の差のインターン。

しかし!


ゆるキャラ的な雰囲気のアヤカは、見た目に反して超優秀でキビキビと動く。
映画祭の2日目は、私に代わってあらゆるコーディネートを見事にこなしてくれました。

今年の9月には大学進学のためにイギリスに留学します。
新生活、楽しんでね!


かつてのインターンともまだ連絡を取り合っています。

先日再会したヤギちゃんは、今やNGOスタッフとして海外で大活躍。
アムネスティでの経験で、大学院での専攻分野をガラッと変えた元インターンも。

みんな口を揃えて「川上さんには鍛えられましたよ」と言います。

タイガーマスクの虎の穴のように厳しい特訓(?)が待ち受けているアムネスティのインターン制度。
(↑うそです★笑)

あなたものぞいてみませんか?

イメージ...。(著者: Tambako the Jaguar)


* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-*

★キャンペーン担当、コミュニケーション(編集)担当インターンを募集中です♪★

アムネスティでのインターンってどんな感じなんだろう…?
応募を考えている方、とにかくもっと知りたいという方は、ぜひ、ご応募下さい。

▽ ご応募・詳細はこちら
http://www.amnesty.or.jp/about_us/recruit/intern/index.html

* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-* -*-*

0 件のコメント:

コメントを投稿